願い札

おはようございます。

雨ですね。

そして、今週は猛烈寒波到来。みたいですね。

どんだけ寒くなるんかいな。と楽しんでみたいと思います。

ご参加のみなさま、気をつけてお越しくださいませ。

 

 

年始め。

「教室のみなさんどうですか?」とロゼスタッフの方からいただいた願い札。

 

私も書いてみました。

想い、願いを字にすることで、または声に出すことで、

それだけでもその1歩目になるみたいですね。

 

  

願い。というか気をつけたいこと。かな。

 

今年は、

「夜の過ごし方に気をつけましょう。」

「詰め込みすぎないようにしましょう。」です。

 

なんだかアバウトな感じですが、苦笑

 

 

・朝は、スッキリと目覚め。

・昼は、いきいきと穏やかに過ごし、

・夜は、ぐっすりと眠る。

 

とてもシンプルなことですが、そんなシンプルなことが難しくなっていること多々。

 

シンプルな快適な朝昼夜。

特に夜の過ごし方で変わることを自分でも気がついている。。

わかっちゃいるけどやめられないやつです。。

 

物も予定も詰め込みすぎず、ゆとりを持ちたい。

そんな日を過ごしたい。そんな日が増えたらいいな。

と、思います。

 

大切なものを大切に。

心身が軽くなる習慣を増やしたいです。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

みなさんからいただいたもの、一部ご紹介♪

 

・家族の健康と自分の健康

・ダイエットが成功し、リバウンドしませんように。

・腸内環境が良くなりますように。

・英会話の勉強、三日坊主になりませんように。

・皆が笑顔で過ごせますように。

・-3キロ。ジーパンが似合うお尻目標。

・左手首が治りますように。

・毎週、ヨガに通えますように。

・健康の為にできるだけ歩く。

・筋肉が増えて、やせれますように。

・血圧が下がりますように。

・家内安全でありますように。

・家族が健康で過ごせますように。私自身も健康でいつまでもヨガができますように。

・飲み過ぎない。

・早寝早起き。朝ヨガ習慣がんばります。

・疲れたら空を見上げる。

・腹筋つける。

・スマホから距離を置く。そんな時間を意識して作る。

・笑顔で過ごしたい。

・ヨガ+α運動する。

 

などなど。

 

みなさま、ありがとうございました。

神社に願い届けましたのでー(^o^)

 

 

よし。2018年。(^o^)