ハロウィン

ハロウィンですね。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

古代ヨーロッパ、ケルト族の収穫感謝祭が今のハロウィンのはじまりだそうです。


明日から11月。

ご参加のみなさま、よろしくお願いいたします。

11月は、身体の軸(背骨)を意識しながら、

背面をほどよく刺激する動きをたくさんめにやっていく予定です。(^^)

背面は、前かがみな身体を戻す力。

冬に備えた身体作り。育てましょ。

 

寒い季節もヨガは心強い味方です。

普段の生活で得られない身体への刺激が、血液の流れを良くし全身を温めていきます。
血液の流れを良くして、元気な免疫力を養いましょう。

 

アンジャネーヤ・アーサナ」 三日月のポーズ

  両手先から後ろ足先が三日月の曲線を表現したポーズです。

 

 効果:腰の血行が良くなり、腰痛の改善、予防。

    股関節、骨盤のゆがみ調整。

    太もも、お尻、背中のシェイプアップ効果。

   

     ●ポイント

    腰や股関節に痛みや違和感のある場合、無理せず両手は降ろしたままでOKです。

    前膝の下にかかと。骨盤を沈め、後ろ足アクティブに。

    上半身は反らすというより、背面をほどよく伸ばすイメージ。



 

11月 nikoyoga 日程
 *火曜クラス  3日・10日・17日・24日

 *木曜クラス  5日・12日・26日(19日ロゼ休館日。振替え日、別紙にて案内)

 *金曜クラス  10月30日・6日・13日・20日

   体験ご希望、随時受付中です。(^o^)

 

 ◎週末クラス 11月22日(日)

   「朝のスッキリヨガ」10:30~11:45
  こちら単発クラスとなります。会員内、外どなたでも♪
お気軽にご参加くださいね。