股関節

春はもうすぐ・・・・と思いきや、今日は雪が降ってましたね。わお

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

体調が悪くお休みされた方、また来週お待ちしてますね。(^o^)

 

春へ向かう身体へと。

上半身を緩めて、骨盤、股関節にアプローチ。

股関節を動かすことで、停滞していた血流、リンパが流れ出します。

 

股関節は肩コリの様な症状があまり無いので気にならないことが多いのですが、
股関節が硬い事で腰痛、座骨神経痛、膝の痛み、肩コリなどの原因に。

少しずつ動かしていくことで、股関節だけでなく、つながる骨盤の動きもスムーズになっていきますよ。

骨盤が弾力を取り戻すことで抵抗力が高まり、風邪、花粉症の予防にも。

 

全力ではなく、少しだけ力を抜いて、深呼吸をする余裕を作りながら。

 

また来週もお待ちしております。

ぐっすり睡眠、たっぷり栄養忘れずに。

 

 

ヨガインストラクターを目指した頃、初めて買った本。

あれから7年。ん?8年?。読み返すたびに背筋がシャンっとなります。