風船ぷーっ

 

6月 nikoyoga 日程
 *火曜クラス  3日・10日・17日・24日 

 *木曜クラス  5日・12日・19日・26日

 *金曜クラス  6日・13日・20日・27日

 

 * 週末クラス

   7月13日(日) 16:00~17:15

    「ゆるヨガリラックス」

   どなたでもご参加いただける単発クラスになります

   運動不足な方、初めての方も気軽にご参加くださいね。

   参加費:1200円 (会員の方1000円・回数券使用可)

 

  ご参加のみなさま、よろしくお願いいたします。

  体験、週末クラスのご参加も随時受付中です。

この時期、お約束のように咲く紫陽花。

じめじめ気分も和みますね。

 

先日、火曜木曜のナチュラルヨガクラス。

みなさんに風船を膨らましていただきました。

 

風船、けっこー疲れます。笑

 

日常の浅い呼吸ではなかなか使えていない腹筋や横隔膜を使うので、

やっていくうちに身体がぽかぽか汗ばむほどに。全身の血流が促進され代謝UP。

顔の筋肉も使うので小顔の効果。ほうれい線予防にも。

 

大切なのは、肩の力を抜いてリラックスしながら。
長く空気を吐くことでお腹の中心が緊張してきます。
その部分を鍛えることでお腹まわりのシェイプアップ効果。
 
ヨガの最中、常に風船をくわえながら。。。というわけにはいきませんが、

ポーズの時に風船を膨らますように下腹部を意識して吐くとひきしめ効果アップですよ。(^^)

 

寝ながらでも。

お腹に力が入る。ということは、腰回りが安定し腰痛の予防にもなりますね。