筋肉痛 ②

こーんな顔でポーズしていませんか?

 

ポーズ中に余分な力が入っていると、その部分が筋肉痛になることがあります。

肩、首、腕、奥歯を噛みしめる。などなどなど。

主に上半身ですね。

余分な力に気付く。そして抜いていく。積み重ねていきましょう。

余分な力を向いてのびのびと。

 

先週のヨガ後の身体の変化、筋肉痛はいかがでしたでしょうか?

変化のあった方もなかった方もいらっしゃるかと思います。

筋肉痛がおさまった時(だいたい2,3日後ぐらいでしょうか)、

身体は普段よりも爽快に軽やかに動きやすくなります。

なので、その時にちょろっと自宅でもポーズしてみて下さいね。

苦手なポーズが、もしかしたらやりやすくなっているかもしれません。

朝、太陽礼拝1回だけでも、昼、椅子に座ってねじったり伸びるだけでも、

夜、寝る前布団の上で1ポーズするだけでも違います!

 

「いっつも同じ場所が筋肉痛になるねん。」という方。

次のレッスンまでの期間、可動域が広がるきっかけを逃しているのかもしれません。

動かさないでいると硬くなるのが早いったら。という感じ。

 

身体は毎日変化をし続けています。

量より継続。

少しずつ積み重ねるていくこと。

続けていくことで、身体の変化をキャッチする感覚も磨かれていきますよ。

 

さてさて6月。

みなさまのご参加をお待ちしております。

ほっと一息、ヨガしましょう!(^^)! 

6月 nikoyoga 日程
 *火曜クラス  3日・10日・17日・24日 

 *木曜クラス  5日・12日・19日・26日

 *金曜クラス  6日・13日・20日・27日

 

 * 6月8日(日) 15:30~17:00

    スペシャルイベントクラス 「きれいになるヨガ」

   体験、申し込み随時受付け中です。お気軽に~

 

 ・次回の週末ゆるヨガリラックスは、7月開催予定となります。

 ・7月・8月のレギュラークラスの日程、カレンダーに記載しております。

  ご確認くださいね。(^o^)