アーサナ

ポーズのことをサンスクリット語で「アーサナ」と言います。

アーサナの語源は、「アース」=「坐」。

 

「坐」。

安定した土台の上には2つの「人」が対立せず仲良く座っています。

どちらも自分。

ヨガ。ですね~。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あれやこれやで6月も終わり。

今年の半分が終わろうとしています。早いですね。

2014年前半、みなさんはどんな日々でしたでしょうか。

来月ものびのーびヨガしていきましょうね(^o^)

 

今年のはじめに、書いていただいた漢字一文字。

みなさん、覚えてますでしょうか?。

 「新年の抱負、気持ちを漢字一文字で表すと。。。。」

 

 

清・柔・続・笑・金・無・楽・健・前・軸・

挑・整・幸・穏・禁・愛・心・練・女・実・

新・踊・波・磨・緒・薫・見・美・学・運・

動・広・浄・白・山・流・常・馬・立・親・

一・清・食・大・ 

 

(↑ ありましたか~?)

 

こうやって見返すと、みなさんそれぞれでおもしろいですね。

あの時、一文字の中にどんな気持ちが入っていたのでしょうか。(^^)

 

半年経った今、

あんまりピンと来なくなった方、

違う文字にピンと来た方もいらっしゃるかもしれません。

また、今も変わらないや!って方もいらっしゃるかもしれません。

今どんな文字が思い浮かびますか。

 

半年前とは、また違う自分がここに存在します。

今日もすてきな1日になりますように。

 

 

 

パン座ってました。パンアーサナ
パン座ってました。パンアーサナ

 

 

7月 nikoyoga 日程
 *火曜クラス  1日・ 8日・15日・22日・29日 

 *木曜クラス  3日・10日・17日・24日・31日

 *金曜クラス  4日・11日・18日・25日

 

 * 週末クラス  受付終了しました

   7月13日(日) 16:00~17:15

    「ゆるヨガリラックス」

  

  ご参加のみなさま、よろしくお願いいたします。

  体験のご参加も随時受付中です。