楽しい筋肉痛

光が差し込む空間で、気持ちよくカラダを動かしてみませんか。 

 

6月 nikoyoga 日程
 *火曜クラス  3日・10日・17日・24日 

 *木曜クラス  5日・12日・19日・26日

 *金曜クラス  6日・13日・20日・27日

 

 * 6月8日(日) 15:30~17:00

    スペシャルイベントクラス 「きれいになるヨガ」

  体験、申し込み随時受付け中です。お気軽に~

 

 ・次回の週末ゆるヨガリラックスは、7月開催予定となります。

 ・7月・8月のレギュラークラスの日程、カレンダーに記載しております。

  ご確認くださいね。(^o^)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

筋肉痛。好きですか?

ヨガをすることによって、筋肉痛になることはとってもステキなことなんですよ。

眠っていた細胞が目覚め、自己主張しはじめた証拠。

「ここ使ってへんかったんやでー。」

「動かしてくれてありがとう。」ってな感じに。

 

筋肉が硬くこわばってしまうと疲労物質が排出できなくなります。

それが私たちを悩ますコリや痛み、だるさの正体の一つ。

筋肉の中には血管や神経が通っている為、あらゆる不調につながります。

 

日常生活の動きは限られています。

自分の日々の生活習慣や考え方のくせによっても身体の動かし方、筋肉の使う場所は変わってきます。

(ポーズもがんばりすぎるとご自分の身体や思考のくせが出やすくなります。ほどほどポーズで。)

 

筋肉のサビ、コリは老化やストレスを促進させるもと。

やりにくい動きもやっていくことで目覚めていきます。

少しずつ少しずつ積み重ねていきましょう。

やりにくい動き、ひっかかりや詰まりを感じるところはどの部分か。

それに気付くのが何より大切です。

 

カラダとココロと向き合う時間。

みなさまのご参加をお待ちしております。(^o^)

今日もすてきな1日を。