ゆるヨガ

今朝は冷えましたね。

昨日は、初雪のあった地域も。わお

首、足首、手首を温かく、今日ご参加のみなさま、お待ちしてまーす。

 

 

11月10日、ゆるヨガ終了いたしました。

 

アクティブな動きはなく、ゆるーりゆるゆる。

かたくなっている所、閉じていた所を動かし、ゆっくり開いていく。

動いていく中で身体の流れ、巡りをよくしていきます。

流れが悪くなると、身体が鈍く重く感じたり、疲れが溜まり、冷えやすい身体に。

 

ご参加いただきましたAさん。

この日の夜、Aさんからメールいただきました。

ふわ~んって気持ちになって、一部紹介させていただきますね。

(Aさん、了解いただきありがとうございます。) 

 

「今日は、御指導ありがとうございました。

 仕事中は緊張することも多々あり、肩こりから首や喉がつまり、

 頭痛まですることがあります。

 気がつくと猫背になっていて、変に力が入っていることも・・・

 又、最近職場を変わったので新しい環境に慣れるのにちょっと疲れも感じています。

 でも今日は始まってすぐに体がポカポカし、眠たくなって、

 色々なことを考えずにリラックスできました。参加できて良かったです♪

 日常でもなるべく体も心も緩めてみたいです。」

 

 

とてもうれしいメッセージ、励みになります。うほうほ

 

そして、今のご自分の身体の状態、心の状態を知ること、寄り添ってあげること。

身体にも思いがあること、それに気付いてあげることが大切なんだなぁと

Aさんの文章を見て改めて感じました。

 

「毎日を気持ちよく過ごしたい。」

カラダもココロも思いは同じですもんね。

 

お伝えしたかったこと、この日も伝えきれず(汗)、課題はたくさんありますが、

これからもリラックス&チャージできる時間をみなさんと過ごすことができればと思ってます。

 

深いリラックスは、それと同時にエネルギーもチャージ。

最後にパチリ。

みなさま、ご参加いただきありがとうございました。

 

来月のクラス、近日中にお知らせいたします。