秋の気配

日の出の時間もずいぶんと遅くなりました。
空気や風や空の雲も、すっかり秋の気配ですね。

日中の日差しはまだまだ夏のようですが(汗)。

 

日が昇って沈み季節が移り変わるように、私たちの身体と心も日々変化をし続けています。

ご自分の身体とやさしく向き合っていきましょうね。

 

 

月曜祝日、アロマヨガ終了いたしました。

ほのかな明かりとほのかな香り、ほどよい身体への刺激。

みなさんのやさいい呼吸の音を感じた、そんな時間でした。

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

(Hさん、Yさんお久しぶりでしたー。)

 

終了後、「息を吐く時が、気持ちいいです。」とご夫婦で参加のHさん。

リラックス上手のHさん♪

 

私は、ヨガをはじめてからこの感覚を味わうまで、随分とかかったように思います。

力を抜くことの大切さに気付いたのは、もしかしたら・・・つい最近かもしれません。

 

リラックスすることがどういうことなのか、力を抜くことがどういうことなのか、

身体で感じ、心に響かせていく。

さっきまで引っかかっていたものをストンと落とすように。

 

クリアになっていく、カラダとココロ。

今年の秋も、恵みの秋となりますように。