気付く

たまにむしょうに食べたくなる、きなこ棒。

大豆はすてき。

  

 

火曜クラス、みなさんとてもイキイキとした姿勢でした。

 

座りを整え、自分の呼吸を見つめる穏やかな時間。
呼吸を通じて、身体と心にアクセスしていきます。 
身体と心をつなげて、どんどん仲良くなっていく。
他のエクササイズと違う、ヨガの魅力かなーと思います。


コリや痛み、だるさはないかな?

あれ?膝が伸びにくいなぁ。

あー力が抜けていくなぁ。
こうすると少し痛いかもなぁ。
腕はここまでしかあがらないなぁ。

無理をしてないかな?
身体をねじるとなんだか気持ちいいなぁ。
あ、これは好きなポーズかも・・・・などなど

この気付きが大切。そして原動力。
ご自分でしか感じることのできないご自分の身体、

身体が発するたくさんのメッセージ、耳を澄ませていきましょうね。

 

そして、今も。

「伸びたいよー。」って声が聞こえたら、伸ばしてあげましょう。

ぐいーーーーーーーーーーん。


みなさんご参加ありがとうございました。
たっぷり栄養、ぐっすり睡眠忘れずにー。

 

 

 

6月16日、週末クラスも現在受付中です。