ゆっくりいこう

さわやかな秋。

 

〇〇の秋。

と言われるように、知的欲、運動欲が深まる季節ですね。もちろん食欲も。笑

読書、映画鑑賞、芸術、コンサート、お料理、散歩、ジョギング、ヨガ、などなど。

今年の秋も豊かな秋となりますように。

 

10月は、いつもより少し長めにポーズを静止して、じっくりと身体を伸ばしていきますね。
ポーズのホールド(静止)は集中を深める時間。
そして姿勢を保持するための筋肉を鍛える時間でもあります。

冷えにくい疲れにくい身体に。(^o^)

 

 

先日は、チャック先生との8日間。

みっちり自分と向き合える時間を過ごせました。

向き合いすぎて途中軽く発熱。爆

 

Breath 呼吸

Roots 根っこ

Core  軸

 

信念あふれるひとときでした。そして、お茶目な先生でした。

 

基本的なポーズを通して、

自分の無意識の動きに気付き、意識的なアクションで調整していく。

ヨガを使って、今の自分の在り方に触れて、自分自身を自由にしていく。

今の自分の状況に合わせて、自由に選んでいく。

 

まだまだ、整理整頓されてない頭の中。

自分の栄養になるよう、これからちょっとずつくちゃくちゃ味わって実践できればと思います。

 

「なぜ、ヨガを始めようと思ったのか。」

「なぜ、ヨガをするのか。」

「自分にとってのヨガとはなんなのか。」

 

小さな歩みを少しずつ。

ヨガを楽しんでいければと思います。

 

 

**************************************** 

 

10月 nikoyoga 日程
 *火曜クラス   3日・10日・17日・24日・31日(3日は9月分)

 *木曜クラス   5日・12日・19日・26日

 *金曜クラス   6日・13日・20日・27日

 

 *週末クラス  10月15日(日)10:30~11:45

 

一緒にヨガする方、随時募集中です。

まずは気軽に体験から。