クリア

あはようございます。

今日で2月最後ですね。

冬から春、のーびのびヨガの時間を過ごしましょう。

 

「ヨガの帰り道、いつも不思議なくらい視界がくっきりとして車の運転が爽快です。」

先日、Iさんからこんなメールをいただきました。(^o^)

 

みなさんもそんな経験はないでしょうか?

空や景色が一層きれいに見えたり、食べ物がおいしく感じたり、

なんか足取りが軽くなったような気がしたり、音楽がすーっと染みこんだり。。。などなど

 

ヨガは「幸せ感度」を高めると、以前何かでみたことを思い出しました。
私が何年もヨガの虜である理由のひとつだと思います。

 

ヨガの呼吸と動きで、神経が解放され、血行が良くなり、視界が明るくなる。

身体的な理由もありますが、

何より、心の在り方が変わったことが大きいかもしれません。


「心は人を奴隷にする そして、同じ心が人を解放する」
ヨガの大師、シヴァナンダ師も仰っています。
 

心のさざ波が少ないとクリアに物事を見ることができる。

そういう時に喜びや幸せを感じやすい。

 

マットの上で、そしてマットの外で、クリアな自分に触れてみましょう。

ご参加のみなさま、お待ちしております。

 

            

***************************************** 

 

3月 nikoyoga 日程
 *火曜クラス   7日・21日・28日

 *木曜クラス   2日・ 9日・16日・23日・30日

 *金曜クラス   3日・10日・17日・24日(31日お休み)
 

体験希望の方も受付中です。

ヨガが初めての方、最近運動していない方も大歓迎です♪

 

 ◎週末クラス

  3月12日(日)「朝のすっきりヨガ」 10:30~11:45(75分間)

  単発クラスとなります。こちらも受付中です。