冬から春へ

いつも教室にご参加いただきありがとうございます。

 

気がつけば、2月も半ばすぎ・・

まだまだ寒い日が続きますが、天気が良い日は春の気配を感じますね。(^^)

 

先日、ハンモックストレッチの体験をしてきました。

自然と伸びていく感覚、ゆるんでいく感覚。最後は、ハンモックに包まれて爆睡・・・笑

ヨガの動きでも取り入れたい、楽しい体験でした。カラダはおもしろい。

 

さて、私たちが「もうすぐ春だな。」と感じるよりもっとずっと先に、

カラダは春の訪れをキャッチしています。

寒さでギュッとなっていたところ、やさしく開放していきましょう。

 

例えば、のどが痛い時。
カラダの伸び縮みが悪い時に、喉は痛くなってくるそうです。
寒さにギュッーと縮めていた為に、のどが痛くなり、
そんなカラダを緩める為に、調整する為にこの時期には風邪にひきやすいそうですよ。

 

季節の変化を感じ、自然を感じ、カラダはとても正直に反応しています。

ヨガの動きとゆったりとした呼吸で、ご自分のカラダのコンディションを整えましょう。

 

ご参加のみなさま、お待ちしております。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

2月 nikoyoga 日程
   *火曜クラス  2日・ 9日・16日・23日

  *木曜クラス  4日・18日・25日・3月3日(11日ロゼ休館)

  *金曜クラス  5日・12日・19日・26日

 

   体験ご希望の方も、随時受付中です。(^o^)
 

  ● 週末クラス

    2月28日(日)10:30~11:45

             「朝のスッキリヨガ」

 

   会員内外、どなたでもご参加していただける単発クラスとなります。

   どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。(要予約)