健康

日曜の朝。

週末クラス。すっきりヨガクラスを開催しました。

 

硬くなった身体をほぐし、温め、ゆるめていく。

ゆっくりエンジンをかけるように、身体と心を穏やかに満たしていきます。
みなさん、身体の声は聞こえましたか?

日常でも「伸びたいよーっ」て声が聞こえたら、伸ばしてみて下さいね。(^^)

ご参加いただき、ありがとうございました。

 

また、次回決まり次第、HPにてお知らせいたします。

 

健康に過ごす。健康を保つ。

 

「健康」という字はもともと、

「健体康心」健やかな体と穏やかな心という四字熟語が縮まって出来たそうです。
 
体の健康だけではなく、毎日を活き活きと穏やかな心で過ごす。

うーーーーん。

簡単なようで、難しいことかもしれませんね。

 

だけど、きっととてもシンプルなもの。

日常生活の中で、ご自分が何をしたら身体が心が快適なのか、楽になっていくのか。

何をしたら身体が心が重くなっていくのか、 疲れが溜まっていくのか。

体感すること、気付くこと。

 

重たくなることはちょっとずつ減らし、快適になることを増やしていく。

そんな過ごし方ができるといいなっと思います。

 

そして、今日もやっぱりヨガをします。

ヨガはいつでも温かいです。