裸足の季節

今日も爽やかなお天気ですね。

 

週末、2つ勉強会に参加して来ました。

1つは、骨盤調整ヨガ。

1つは、健康長寿、介護体操。

どちらも内容濃く、おなかいっぱい。

学んだこと気付いたこと自分でやりこんでみて、レッスンでもお伝えできればと思っています。

 

で、どちらの講座でも大切だ!と話されていたのが、足首と足指。

足首を動かすと全身も動き出すこと。

足指の小さな骨、筋肉が使えるようになると姿勢、軸、バランス力も変わってくること。

などなど。

ふむふむなるほどなヒトトキでした。

 

ちょっとおろそかになりがちな足首、足指。

ウォーミングアップでもしっかり使ってあげなくちゃ。と改めて実感。

みなさんもレッスン前に時間があれば、よーーーくほぐしてみて下さいね。

 

私自身も足の指はいまだになかなか言うことを聞いてくれません。。ははは

ぐーぱーぐーぱー、続けましょっ。(^o^)

 

裸足の季節。

足指、足裏、足首、解放していきましょう。

 

今は足指グッズもたくさん出ていますね。

3年前から気に入って、裸足の季節になると家ではいてます。 

これでヨガをするとめちゃんこしんどくなります。

 

 

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


  ● 週末クラス

    6月20日(土)「朝のスッキリヨガ」

     10:30~11:45

    

     週末の朝、のびのび気持ちよくカラダを動かしてみませんか。

     固まった肩、胸、背中、骨盤周りをやさしくほぐし、

     全身をスローなテンポで大きく動かし、代謝アップ、ストレス解消。

     ヨガで良い1日のはじまりを。

 

   ■ 場所:ロゼサロン2

   ■ 参加費:1300円 (回数券使用可)

   ■ 持ち物:動きやすい服装・水分・タオル・マット持参でお越しください。

         (レンタルマットございます。100円)


    週末クラスは、会員内外どなたでもご参加いただけます。
    お気軽にお問合せ、お申込みくださいませ。(要予約)

    6月は土曜日が開催日となります。