リンパ

爽やかな5月。

新緑が美しい季節ですね。 

5月もヨガの動きと呼吸で、のびのびーと全身の細胞を元気にしていきましょう。

 

ヨガには、いろんな効果、要素がありますが、その1つがリンパマッサージ効果。


リンパには2つの大きな役割があるんですよ。

「排出」&「免疫」。

・体内で不要になった老廃物や疲労物質を回収して運ぶ下水道のような役割。

・細菌を退治し、ウイルスなどの抗体を作る頼もしい役割。

 

ということで、リンパの流れは、健康と美容に大きく関係しています。

 

また、リンパは血液と違って筋肉の収縮によって、ゆっくーーーーーり流れます。

(1分間に30cmほど。おそっ)

ということは、筋肉を動かすことによって、

リンパの流れがよくなり余分な水分や老廃物もスッキリと流してしまうことができるということですね。

 

全身の主要なリンパはこんな感じ。↓ 

たるみ、むくみ、くすみ、ストレス、コリや疲れも流しましょうー。

 

ご参加のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

 

5月分 nikoyoga 日程
   * 火曜クラス  12日・19日・26日・6月2日

  * 木曜クラス  4月30日・7日・14日・28日(21日ロゼ休館日)

  * 金曜クラス   8日・15日・22日・29日

        体験ご希望、随時受付中です。(^o^)
 

  ● 週末クラス

    5月17日(日)「朝のスッキリヨガ」

     10:30~11:45

    

     日曜日の朝、のびのび気持ちよくカラダを動かしてみませんか。

     固まった肩、胸、背中、骨盤周りをやさしくほぐし、

     全身をスローなテンポで大きく動かし、代謝アップ、ストレス解消。

     ヨガで良い1日のはじまりを。

 

   ■ 場所:ロゼサロン2

   ■ 参加費:1300円 (回数券使用可)

   ■ 持ち物:動きやすい服装・水分・タオル・マット持参でお越しください。

         (レンタルマットございます。100円)

 

 


    週末クラスは、会員内外どなたでもご参加いただけます。
    お気軽にお問合せ、お申込みくださいませ。(要予約)