ヨガでやせますか

早いものでもう3月。

春に向けて、コリや詰まり雪溶けのように溶かして流していきましょう。

 

「ヨガするとやせますか?」

と、たまに聞かれます。

体重だけで考えると、「やせる方もいればやせない方もいます。」

が、お答えになってしまうのですが(苦笑。

5キロ痩せた方もいらっしゃれば、体重自体変わらない方もいらっしゃいます。

 

ただ確実に言えることは、続けることによって体のラインが整っていきます。

ダイエット。というよりシェイプアップ。

 

ヨガのポーズは普段使わない体のあらゆる筋肉を使います。

特に脂肪燃焼には欠かせない内側の筋肉。深層筋、インナーマッスル。

眠っている筋肉を育てていくことで、基礎代謝を底上げしていきます。

またインナーマッスルは骨とくっついているので、

骨格が整い姿勢が良くなったり、歪みの改善、疲れにくくなります。

 

1回2回、1か月2か月では、なかなか変化は現れませんが、

ちょっとした積み重ね♪で必ず楽しい変化が訪れます。

カラダだけでなく、何より見えない部分にも。(この見えない部分がおもしろい。)

 

春に向けて。

適度な筋力アップポーズを入れて、インナーマッスルを刺激。

疲れにくいカラダ、引き締まったカラダ、燃えやすいカラダ育てましょ。

 

ご参加のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

週末クラスも募集中です。

 


 

3月 nikoyoga 日程
   * 火曜クラス  3日・10日・17日・24日

  * 木曜クラス  5日・12日・19日・26日

  * 金曜クラス  6日・13日・20日・27日

        体験ご希望、随時受付中です。(^o^)
 

  ● 週末クラス

    3月29日(日)「朝のスッキリヨガ」

     10:30~11:45

    

    週末クラスは、会員内外どなたでもご参加いただけます。
    お気軽にお問合せ、お申込みくださいませ。(要予約)