向き合う

いつも教室にご参加いただきありがとうございます。


今週もほどよく全身を動かしていきましょうね。

全身の血行がよくなると、免疫力が高まって風邪をひきにくくなったり、

疲れにくいカラダにもなっていきます。
今月入会された方も、気楽に気長に少しずつ積み重ねていきましょうー。(^o^)

 

さて、新年みなさまにお渡ししました漢字一文字メモ。

こっそりとちょろりと紹介させていただきます。


(まだまだ受け付けてまーす!!その後、メモはみなさまお返しいたしますね。)

 

漢字の裏の想いも書かせていただきます。

 

 

「緩」・・・肩の力を抜いて、心を緩めて過ごしたいと願っています。

 

「自」・・・みずから・・自然に。自分を大切に。

 

「笑」・・・笑うことは心にも体にも良いので、一日一笑いを!!


「健」・・・心も体も健康でいられますように!!

 

「試」・・・色々な事を試して見たい年


「和」・・・世の中が平和で家庭が和やかでありますように。

 

「健」・・・家族の心と身体が健康でありますよう。

 

「直」・・・素直・直す・直線などの直。心や考えなどをまっすぐにして、穏やかな生活をしていく。

       また、体のゆがみを直していく。

 

「前」・・・マイナス思考じゃなく、プラスで前に。

 

「進」・・・強気で進む。

 

「動」・・・運動をたくさんして筋肉をつける!

       迷うより、まず行動。色々な場所へ行って、人間関係も広げたい!

 

「流」・・・流れの良い体をつくる。受け流す力をつける。流れに乗る。

 

「卒」・・・今年こそペーパードライバー卒業!

 

「美」・・・美意識を常に高く持ち、美しい心で美しい姿勢で過ごしたいです。

 

「今」・・・過去でも未来でもなく、今を大切に生きようと思います。

 

「結」・・・今年こそ大切な人と結ばれたいという願いを込めました。

 

「就」「励」「夢」「礎」「凛」

「美」「柔」「楽」「学」「笑」

 


人それぞれが、おもしろく。見ているだけで背筋がシャンってなります。 

深呼吸して、そっと自分自身と向き合う。ヨガですね。

もしかして、もうすでに今は違う気持ちかもしれません。(笑

それはそれでそれもよし。

 

今を感じて。

感じるだけでは終わらない。何かがはじまり、つながっていく。

 

良い年にしましょーねっ。