冬ははじまり

日曜日。

ピッカーンと晴々したお天気でしたね。

週末クラス、「新春!あけましてスッキリヨガクラス」終了いたしました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。


この日、河内長野のマクドからジョギングして参加のMさん。(あーびっくり!!すごすぎるやろ!笑)

また、ジョギング&ヨガコースでいらしてくださいね。

Yさんは自転車&ヨガコースで♪

体調が悪くなり欠席された方、また来月ご都合よろしければお待ちしてますね。

(2月22日予定しております。)

 

 お正月を「新春」というように 自然は次の春に向けて準備をはじめています。

まだまだ寒ーい日が続きますが、

外を歩いていると春に向けて準備をしている自然に「おっ!!」っと出会うことがあります。

力強い美しい生命を感じます。

 

冬ははじまり。でもあるんですね。

自然に逆らっているのは人間だけなのかもしれません。

私たちの身体も自然のひとつ。

小さなつぼみが開いていくように、地面からぽこぽこ何かが顔を出すように。

身体全部で呼吸をしてみましょう。

胸が呼吸をし、肩甲骨が呼吸をし、骨盤が呼吸をし、頭がい骨が呼吸をし、内臓が呼吸をし、

手のひらが、足の裏が・・・・・・・・

 

今日も深呼吸をして良い1日を。

今週もご参加お待ちしております。

 

 

 

1月 nikoyoga 日程
   *火曜クラス  6日・13日・20日・27日

  *木曜クラス  8日・15日・22日・29日

  *金曜クラス  9日・16日・23日・30日

   体験ご希望、随時受付中です。(^o^)
 

  ● 週末クラス

    2月22日(日)「朝のスッキリヨガ」予定

    

    週末クラスは、会員内外どなたでもご参加いただけます。
    お気軽にお問合せ、お申込みくださいませ。(要予約)