ほどよい刺激

今週も暑かったー。いよいよ夏!という感じ。

体調を崩している方もちらほらいらっしゃいました。

早く良くなりますように。睡眠しっかりとってくださいね。(^o^)

 

しかし、こうも暑いと冷たい飲み物ガブガブぐびぐびと飲んでしまいますね。

なのですが、

身体の中を冷やしすぎると、身体は自分を温めようとします。

そしてそれがさらに暑さを増し、身体がほてって自律神経の調子が悪くなってしまうことも。

夏バテの原因の1つと言われています。

冷たいものはほどほどに。ですね。(^_^;)

 

ポーズも同じ。ほどほどに。

ほどよい刺激が大切です。

無理に伸ばそうとかねじろうとしなくても大丈夫。

準備が整えば自然と身体は伸びていきます。

身体をのびのびスッキリとほぐし、こもった熱を、こもった毒素を、こもったストレスを排出しましょう。

 

適度に動いた後は、 最後のシャバーサナ。

力を抜くことの豊かさを味わっていきましょう。 

 

みなさま、ご参加いただきありがとうございました。

カラダにやさしく、ココロにたのしく。

また次回、お待ちしております。

 

朝クラス
朝クラス
夜クラス
夜クラス

 

 

7月 nikoyoga 日程
 *火曜クラス  1日・ 8日・15日・22日・29日 

 *木曜クラス  3日・10日・17日・24日・31日

 *金曜クラス  4日・11日・18日・25日

体験随時受付中~。

ヨガが初めての方、最近運動していない方、どうぞお気軽にご参加くださいませ。
参加ご希望の方は申し込みフォーム、またはお電話で。080-5112-3806