足指足裏

秋晴れが続いてますね。

空気がやんわり、気持ちいい。

 

今、手放せない、はまっている足指グッズ。

 

足指が、足裏がめっちゃきもちいいわー。

スリッパ代わりに家ではいて、うれしがってます。

 

足先があまり動かない方、足先が冷たい方、たくさんいらっしゃるかなぁと思います。

(私もそうなんですが。汗)

足先は窮屈な思いをしている時間が多く、視覚からも1番遠い身体の部分。

意識が向きにくいところでもあります。

 

ヨガは裸足で行います。

滑りにくくなるっていう点もありますが、

足裏の感覚が研ぎ澄まされ、足裏のたくさんのツボが刺激、

足裏の筋肉が発達、というステキな効果があります。

 

血行が良くなり冷えの改善、

疲れやむくみ、

バランス感覚向上、

足裏の偏りが軽減され歪みの改善、美脚の効果にも。

 

地に足を感じる。踏みしめる感覚を味わっていきしょう。 

 

ですが、これからの寒い季節、必ず裸足で!っということはありませんので~。

寒さ対策もしながら、グラウディング。

 

最近では、ヨガソックスや滑り止めの付いた5本指靴下も販売されていますね。

そんな靴下も参考にしながら、滑りにくく、分厚すぎない物を。

もちろんずっと裸足でも♪

 

 

ご参加のみなさん、今週もよろしくお願いします。

 

週末クラスも受付中。

どなたでも参加可能です。お気軽にご連絡くださいね。

 

『 ゆるヨガリラックス(冷え編)』

 

おだやかな秋の夕暮れ、静かな時間をご一緒に過ごしてみませんか。

■ 日時:① 10月26日(土) 16:00~17:15(75分間)

     ② 11月10日(日) 16:00~17:15(75分間)

■ 場所:ロゼサロン2

■ 参加費:1200円(会員の方1000円・回数券使用可)

 

*お申し込み、お問合せは、

 こちら申し込みフォーム。または、お電話で。080-5112-3806