ワニってみましょう

観に行きたーい。

 

 

今週もヨガにご参加いただきありがとうございました。

 

ゆったり深ーい呼吸とともに身体を伸ばして、気持ちものびのび。

食事はよりおいしく、夜はぐっすり。夏の安眠に導いていきましょう。

 

*******************************************

 

■ 今日のポーズ ■

  ワニのポーズ (ジャタラ・パリワルタナ・アーサナ)

 

 効果:腰の血行が良くなり、腰痛の改善、予防。

    肝臓、胃腸の調子を整えます。便秘にも◎。

    腰回りの余分な脂肪スッキリシェイプ、美肌にも。

     

     ●ポイント

    ・両肩が浮かないようにしましょう。

     肩が浮いてしまうのは背骨の柔軟性不足。

     くつろいだ状態でゆったり呼吸。

     膝を曲げてもOKです。無理なくゆっくり。

 

     寝る前、おすすめのポーズです。

     今月、続けて行いますね。

 

 

◎今週21日(日)クラスも受付中です。

 

 ・「ボディシェイプヨガ」10:30~

  日曜日の朝。空に向って一緒にいい汗流しましょう。

 

 ・「ゆるヨガリラックス」16:00~

  日曜夕方、今週の疲れ、ぜーーーんぶ出しちゃいましょう。

 

 どなたでもお気軽に。

 申し込みは、メールフォームまたはお電話で。