ヨガはいのちの体験

 

YOGAって不思議。

 

情報にあふれ、時間に追われ、便利になりすぎて、気の休まる時間のない日々。

ちょっとココロを休ませてあげないと、カラダがしんどくなってしまいますね。

 

ヨガはいのちの体験。

外側の情報ではなく、自分に関する情報を大切に。ココロの目線を大切に。

 

どこに力が入っているのか、どこの力が抜けたのか、

歯は食いしばっていないか、気持ちよく息をしているか、

どこを伸ばすと気持ちよく感じるか、どう動くとやりにくいと感じるか。etc・・・

 

ご自分のカラダとココロの声をきく時間。

今どう感じるか。今この瞬間。

 

今を感じることでカラダの調子とココロの調子を整えていきます。

静かな時間は、種を蒔くための大切な時間。

 

YOGAって不思議。

わからないことだらけで、わくわくします。

 

わからないことだらけの私ですが(汗汗・・)、

みなさまとのヨガを楽しみにしています。

まっすぐに向かうポーズは美しい。

そう思います。