深層筋

大好きなお店、「caramel」さん。(富田林市藤沢台)

仕事帰りちょろっと寄り道。

今日から3日間(金、土、日)SALEでしたよー。20%オフ♪

隣りのパン屋さんもオープンしてましたよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

6月クラスも終了しました。はやいーもう7月やー

 

のびのびと無理なく。

小さな動きから少しずつ大きな動きへ。

深層筋という脂肪を燃やす筋肉を作っていくことで、代謝を上げ、太りにくい身体作り、姿勢の改善。

そうめんの束をスパゲティの束へ。(筋繊維イメージ)

 

適度な筋肉は私たちの身体を支え、力を与えてくれますよ。 

 

 

*今日のポーズ*

 ヴィラバドラアーサナⅠ(英雄のポーズⅠ)

 

 効果:下半身の引き締め、脂肪燃焼、心身の安定、スタミナアップなどなど

      力強いポーズです。

 

 ●ポイント

 ・腕は上げても肩まで上げないようにしましょう。

 ・前足だけでなく後ろ足にもしっかりと体重を乗せましょう。

 ・前足の膝は内側、外側に曲げず、つま先と同じ方向にしましょう。

  (~しないとダメ!ということはないので、なるべくで♪)

 

 慣れてきたら、肩、胸、骨盤がすべて正面方向。を意識できるといいですね◎

 

 ↓ 5年前の画像。

   ちょっと力みがありますね。

   肩はふんわりと~

 

・7月の日程・

 火曜日 昼クラス  2日・9日・16日・23日

 木曜日 朝夜クラス 4日・1Ⅰ日・18日・25日

  

・7月21日(日)週末クラス

 ① ゆるヨガリラックス 16:00~17:15

 ② ボディシェイプヨガ 10:30~11:45

 

 7月、みなさまのご参加お待ちしております。