紫陽花

紫陽花がきれいな季節。

じめじめじとじと、よくぞこの時期に咲いてくれた。

ホッと和みます。

 

だるーーーん、じとーーーん、脳みそまでふやけてしまいそうな季節到来。

 

湿度が高くなると体内にある水分を排出する機能が低下し、むくみ、眠気、だるさにつながります。

また、低気圧により空気中の酸素が減少。

交感神経の働きが制限、逆に副交感神経の働きが優位になって、

自律神経のバランスが崩れてしまいます。

頭痛、だるさ、関節痛、食欲不振などの症状が。

 

で、効果的なことはというと、

「深呼吸をする。」

「適度な運動をする。」

となると=「ヨガ」。ですね。

 

だるーんな気持ちはちょっと横に置いといて、目指せ!高気圧ガール♪♪ by達夫 (古っ) 

 

あと、酸っぱい物もいいみたいですよ。