立つ

今日も風がそよそよ~、気持ちいいお天気でしたね。

6月クラス、はじまりました。

あ、そうそう。

6月6日はロールケーキの日でした!(&オーメンの日。)← 木曜朝の会話より

 

木の健康は根っこから。

 

「健康」

にんべんに「建」たつと書いて「健」。(金八かいっ)

健やかであるということは、しっかり立つということ。 なのかもしれませんね。

 

立つ・座るの動作をくり返し行い、身体で感じていきました。

天と地を意識して立つ。

軸を意識して立つ。

根付くからこそ伸びていく。

 

いつまでも自分の足で、しっかり立っていたいですね。

 

みなさん、ご参加いただきありがとうございました。

暑い夏に向けて、身体の内側から体調を整えていきましょう。

 

 

最後にっと。

実家のトイレカレンダーの定番。(イメージ)

相田みつをさんの言葉。

 

根さえ
しっかりしていれば
枝葉は

どんなにゆれたって

いいじゃないか
 風にまかせて

 おけばいい
      

 

相田みつをさん。

いつもええこと言いはるわぁ。