待つ時間

ねじりのポーズでデトックス♪

4月レッスン、始まりました。

 

ヨガはほんとにたくさんポーズ(アサナ)があります。

前屈系、側屈系、ねじり系、反り系、バランス系、逆転系、その他・・・

いずれもやさしくゆっくりと。

無理に伸ばそうとしたり、ぎゅーぎゅーねじろうとしなくても大丈夫。

伸ばそうとせずに伸びてくるのを待ってあげましょう。

自分の身体を見守る時間。

待つ時間を大切に。

 

身体と仲良くなることで、自然と身体もゆるんできますよ~。

 

こないだ聞いた話なんですが、

桜。

花が咲くのが桜の1年のはじまりかと思っていましたが、

1年の集大成として花を咲かせるそうです。

花が散り、新芽が芽吹く。

これから桜の新しい1年がはじまります。

 

季節の変わり目、睡眠と栄養も忘れずに♪

みなさまのご参加お待ちしております。 

体験も随時受付け中。

 

 

●今日のポーズ●
●今日のポーズ●

扇のポーズ(パリブリッタ ジャーヌ シールシャアーサナ)

 

身体の横を伸ばすことで全身の疲れ、だるさ解消。

脇を伸ばすことで、肩まわりの血行も促進されます。

歪みの改善、ウエスシェイプ効果。