秋の空気

いつもレッスンにご参加いただきありがとうございます。

 

8日木曜日。

クラスに向かう途中、木々は様々な色合いで今を表現していました。

きれいやなぁ。

  

「京都に紅葉を見に行こうかな。・・」と朝クラスTさん、話されてました。

京都で紅葉、うーん私も行きたいっ。女レベルアップできそう。 どすえ


今週も肩甲骨まわり、背骨のラインを意識しながら動いていきました。

股関節も無理なくほぐし、冷えからくるトラブルも予防、改善していきましょう。

寒くて丸くなりがちな背中、ゆったりした呼吸で伸ばしていきましょうね。

   

来週15日(木)はロゼ休館日でお休みとなります。

 

日常でも、「あーだるいなー。」「あー伸びたいよー。」と感じたら1ポーズ。

身体が喜ぶ動きしてあげましょうね。 

 

日常からちょっと離れて、内側の静けさを感じてみましょ。

体験、随時受け付けてまーす。

 

  

*おまけ*

 太ももに効果的なポーズを一部紹介します。

 (Oさん見てますかー?)

 

下半身を強く安定させるポーズが多いのですが、

立ちポーズでは、「英雄のポーズ1・2」・「椅子のポーズ」など。

寝ポーズでは、「バッタのポーズ」・「橋のポーズ」などなど。

 

太陽礼拝と合わせてするとさらに代謝アップ、引き締めアップです。

あ、こちらもおすすめです↓

船のポーズ(ナバーサナ)
船のポーズ(ナバーサナ)
下向き脚上げポーズ
下向き脚上げポーズ