秋のヨガ

セミの鳴き声も聞こえなくなってきましたね。

夏の次は秋。

今年はどんな秋になるのかなぁ。どんな秋にしたいかなぁ。

 

木曜朝、夜クラス。

8月お休みされてた方も復活。

新しい方も加わり、新たな気持ちで秋のヨガ楽しみたいと思っています。

 

腹式呼吸(横隔膜を上下させ、内臓を大きく動かす穏やか系の呼吸)

胸式呼吸(肋骨の前進後退運動。腹部に圧をかけて行うアクティブ系の呼吸)

 

夜のクラスでは、 呼吸のことを少しお話させていただきました。

ですが、腹式、胸式と頭で考えすぎると逆に呼吸が深まりにくいので、

気持ちよく、おいしく深い呼吸。これが1番!!

その中で、少しずつ意識していきましょう。(どっちやねん)

 

 

11:45~の新クラスもスタートしました。

3名さまのご参加。

お話しながらウォーミングアップ長めになり、時間があっちゅうまでした。。。ははは

木曜朝、火曜昼クラス、一緒にヨガしてみたい方募集中♪

気軽にご連絡くださいね。

ナイスポーズ
ナイスポーズ

 

 

*木曜日クラスのみなさんへ (しつこいようですが)

 今週13日ロゼサロン休館日の為、場所を総合体育館2階柔道場にて行います。

 

 ● 木曜朝ABクラス→ 13日(木)10:30~

 ● 木曜夜クラス  → 12日(水)19:30~

  

   駐車場有り。

   ロゼサロンより早めに入室していただけますので、

   ちょっと早めに来て練習しておくってのもいいですね。

 

場所はこちらです↓

お待ちしています。