夏バテ

週末、滝畑に行ってきました。

澄んだ空気と澄んだ水と、地球を体感できる浄化日でした。

8月ももう少しで終わっちゃいますね。

夏の疲れが出ている方もいらっしゃるかと思います。

(今月の電気代にも疲れ出そう・・・)

 

「夏バテ」。

 =暑さのために食欲が減退したり(自律神経の乱れ)

  冷たいものを摂りすぎで体調をくずしてしまったり、内臓の機能が低下してしまう、

  などの症状。

 

疲労回復食材は「ビタミンB1」。

うなぎ・豚肉・大豆・ほうれんそう・もろへいや・ごまなど、いいみたいですね♪    

それと、ビタミンB1の吸収を良くし、効果を持続させる「アリシン」。

にんにく、ニラ、ネギ、玉ネギなど。

  

今週もヨガで無理なく身体を動かし血行促進。

呼吸を深め、自律神経の乱れも整えていきましょうね。

 

栄養と睡眠と無理のない運動。

気持ちいい深呼吸も忘れずにー。

 

*追記

9月から取り入れる回数制。

昨日、レッスンカードができあがりました。(間に合ったー)

名刺サイズのカードとなっております。

こちらを購入していただき、レッスン参加した時にはんこをペタッと押させていただきます。

ご希望の方は、お伝えくださいね。

月謝制の方は、以前と変わりありませんので、どうぞよろしくおねがいいたします。