伸ばしてすっきり

この時期、お約束のように咲くあじさい。

花同士が集まって、まーるくなってかわいい花やなぁ。

よくぞ、このじめじめした季節に咲いてくれた。

 

梅雨場はなんだか身体がどよーんと、気分も低気圧に。

そんな時こそ、うっすら汗をかく程度の運動を行うのが体内環境を整えるのにいいんです。

(と、本に書いてました!)

ヨガの太陽礼拝はぴったりの動きちゃうかなって思います。

昨日の火曜クラスのみなさん、ぐいーんと背中が伸びてましたよ~◎

 

太陽礼拝をはじめ、必ずと言っていいほどやる「下向き犬のポーズ」

すっきりするので私も大好きなポーズです。疲労回復効果があります。

 

ちょっとポイント。↓

左のポーズは・・

背中が丸くなり、手首や腕や肩ばかりに負担がかかってしんどいポーズになってしまいます。

肩もすくんで呼吸も深まりにくい状態。

 

腕を伸ばし脇を伸ばし、腰を高く突き上げて大きな三角形を作りましょう。